【タイトル】
6/12(水)朝の芝生 2時間目の校庭【本文】
朝の芝生には、鳥がきています。今日は2種類3羽の鳥がいました。 なんていう名前でしょう。何をしているのでしょう。 校長室の出口の横に、「KOTORIKOーE」を設置しています。 冬は何もおかなかったけれど、先日から枇杷(ビワ)の実をおいてみました。 何かくるかな? KOTORIKO-E! 2時間目 3年生が授業中に校庭にでてきました。 巻き尺をもっています。「何を測るのかな」と思って眺めていたら、なんと、「10メートル予想」を検証するために測っていました。 予想して、行動して 、見直す。 Antisipation Action Reflection (略してAAR) (OECDの示す、現代学習スタイルです。) 算数の学習も体験的に行う二砂小です。【添付ファイル】
IMG_5779.JPG