6年 起業家教育

6年 起業家教育
DSCN1289[1]

DSCN1290[1]

DSCN1291[1]

DSCN1293[1]

DSCN1295[1]

 11月28日(金)5・6校時に、6年生が起業家教育の一環として、コーヒー・紅茶の販売を行いました。本校の起業家教育は令和4年から始まりました。5・6年生が銀行や企業から講師を招いて学習を進めていきます。
 コーヒー・紅茶は、産地にこだわり、グループ毎に産地や種類が異なります。仕入れや販売価格、販売数、パッケージなど買い手のニーズを考えてこどもたちが設定しています。
 販売時には、コーヒー豆・紅茶の産地や希少性、香り、価格など丁寧に説明をしてくれます。説明がとてもわかりやすく、購入する際の参考になります。
 起業家教育の流れでは、この後、販売実績から自分たちの市場予想が正しかったかを振り返り、学習のまとめに入るそうです。ご協力くださった保護者・地域の皆様ありがとうございました。
  

更新日:2025年12月02日 18:05:58